バイオヒトセラムにはヒト幹細胞は入っておりません!



よく「ヒト幹細胞コスメ」「ヒト幹細胞入り美容液」といったワードをSNSなどで見かけます。こういった紛らわしい記載、誇大広告などが消費者の皆さまに不信感を与える原因なのです。ですので、改めて声高に謳います。


DERMATICS.JPのバイオヒトセラムには、「ヒト幹細胞」は入っておりません!

「ヒト幹細胞を培養した”上清液”」が入っております。


ヒト幹細胞を培養した上清液には、200種類以上の成長因子、サイトカインやコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどが非常に豊富に含まれています。


コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどは、類似成分で作られた成分などもあるようですが、ヒト幹細胞培養液含まれるそれらは、ヒトの幹細胞が分裂や再生といった活動を行う中で、自然と「分泌された」成分になります。


もちろん、その安全性についても厳しい試験をクリアしたものになりますので、肌への負担などもなく、安心してお使いいただけるよう調整済のものとなっています。


「ヒト幹細胞培養液」は、再生医療のような効果があるわけでも、医療行為でも、それらに付随するような特別な成分ではありません。


化粧品に使用されることを前提に開発・調整された「原料」です。


「ヒト幹細胞」というワードの、紛らわしい表記や誇大広告のイメージばかりが先行し、その結果「怪しい化粧品」の代名詞になることだけは、断じて受け入れるわけにはいきません。


正しい情報をお伝えし続けることで、消費者の皆様にも正しい認識をしていたき、

その上で「バイオヒトセラム」をご使用いただき、心から慶びを感じていただきたいと願っております。